AO入学奨学生制度

AO入学による学費の一部免除について

本校では、AO入学奨学生制度を行っています。AO入学奨学生は初年度の授業料から表にある金額を減免いたします。
期間内に、オープンキャンパス(以下、OC)、学校見学会、特別講座などに2回以上参加し、AO入学エントリーシートの提出、AO入学制度面談を実施した方は、自動的にAO入学奨学生制度の候補者となります。
※来校時に配布する「学校見学会参加証明書」をエントリーシート提出の際に同封してください。
対象者学費免除額選考結果発表
期間:平成29年9月19日(火)まで
・2回以上来校(OC、学校見学会、特別講座など)
・AO入学エントリーシートの提出
AO入学奨学生A
初年度授業料から20万円免除
志願資格認定書送付の際に、
AO入学奨学生の選考結果を同封いたします。
期間:平成29年12月19日(火)まで
・2回以上来校(OC、学校見学会、特別講座など)
・AO入学エントリーシートの提出

AO入学奨学生B
初年度授業料から10万円免除
志願資格認定書送付の際に、
AO入学奨学生の選考結果を同封いたします。

AO入学制度とは?

AO入学制度とは、単なる学力だけの評価ではなく、入学希望者の熱意や・個性・夢など、健康づくりの指導者に対する『考え方』や『どのような資格を取得したいか』『将来どのような指導者になりたいか』を体験学習、面談等を通して総合的に確認評価する制度です。東京健康科学専門学校では本学の教育理念・教育目標を理解し、健康づくりの指導者として本当にふさわしい人材や、適性を持った方の入学を歓迎いたします。

アドミッションポリシー(求める学生像)
本校の教育理念・教育目標を理解し、求める学生像を兼ね備え「東京健康科学専門学校で学びたい」という強い意欲を持っている人

●教育理念
健康づくりの指導者として優秀な人材の育成

●教育目標
1.専門的な知識と技術を持った人間
2.高い教養と人間性の豊かな人材

●求める学生像
1.健康づくりに関心のある人
2.将来、スポーツ・健康分野の就職を強く希望する人
3.地域社会奉仕活動に積極的に参加できる人
4.何事にも積極的な人