各カテゴリーのトップ選手への指導実習

スポーツ栄養

各カテゴリーのトップ選手に対して
トレーニング指導アスリート栄養指導
を行う実習があります!

プロスポーツチームとの連携教育

見出し

本校は、男子プロバスケbjリーグに所属する富山グラウジーズと提携をして、プロの現場で実習することが可能です。スポーツトレーナー、アスリート栄養指導、スポーツビジネスの最前線を体験しながら、学生の実践力向上に努めています。

「優勝を、ともに」

サポートしているチーム、選手が結果を出した時の達成感を一緒に味わいましょう!

社会人トップチームとの連携教育

見出し

本校は、7人制男子ラグビーチーム「サムライ東京セブンズラグビークラブ」と提携して、スポーツ栄養の分野でサポートしています。学生にも一端を担ってもらう本実習では、トップアスリートに栄養指導する環境を提供。実際の現場を体験しながら、学生の実践力向上に努めています。

「オリンピックで金メダルを!」

サポートしているチーム、選手が結果を出した時の達成感を一緒に味わいましょう!

見出し

1.トレーニング指導

チームに直接指導!

サンプル画像
健康スポーツ学科の学生がアシスタントとして、トレーニング指導現場に入ることができます。
指導は、元西武ライオンズトレーニングコーチの永井先生。
トップ選手へ
競技特性に応じた多彩なメニュー本物のトレーニングやストレッチを学べる実習です!

2.アスリート栄養指導

栄養でスポーツを支える!

サンプル画像
栄養士科の学生が主体となって栄養指導を行います。実際にアスリート食を作り提供。目の前で選手に食べてもらいます。競技特性に合わせた献立作成や、栄養調査など、実際の現場を体感できます。指導はオリンピック選手指導経験のある管理栄養士の先生です!

プロバスケ富山グラウジーズとは?

サンプル画像

サムライ東京セブンズラグビーチームとは?

2013年10月に発足し、2014年2月から本格始動している、男子7人制ラグビー専門クラブチーム「サムライセブン」。

元日本代表、世界選抜を3度経験し「世界の翼」と称された吉田義人を代表として、2016年からオリンピック正式種目となった7人制ラグビーの日本代表を輩出し、2020年の東京オリンピックでは金メダルを目指します。

見出し