栄養士科

栄養士、スポーツ栄養士

2年制・男女・定員60名
◆スポーツ栄養コース◆栄養管理コース

【目指す職種】
栄養士として・・・スポーツ関連施設/病院・福祉施設/幼稚園・保育園など
国家資格の栄養士を取得。基礎運動種目、ストレッチング・テーピングなども学び、スポーツと栄養を結び付けられる栄養士をめざします。さらに専門的な知識を得るためのカリキュラムも組まれています。

特徴

栄養士+αの授業を!

特徴
卒業と同時に栄養士免許取得!

時代が求める栄養士は、従来の食物のことだけの栄養士では役割を十分に果たせないと考えられてきました。運動不足解消のため、積極的に運動を行う人が増えてきたのも、まさに健康づくりの上で、栄養と運動が切り離しては考えられないことだといえます。そこで、栄養のプログラムはもちろん、運動のプログラムも立てられ、各人のライフスタイルに合わせてアドバイスのできることが重要です。

本学科では、栄養士育成のための従来のカリキュラムに加え、運動指導もできるように健康スポーツ学科と連携し、栄養士の国家資格を持ちながら、時代に即した運動のわかる栄養士の育成を行っています。

スポーツ栄養が学べる!

特徴
食べることはトレーニング!

プロスポーツチームとの連携教育や学校保有のスポーツジムを活用して、運動と栄養の関連性を知ることで、健康維持・増進をより深く理解することができます。

本校のスポーツ栄養コースでは、栄養士の履修科目とは別に、栄養士科でありながら、健康運動実践指導者を取得することができるカリキュラムが設定されています。さらにスポーツ栄養のスペシャリストによる科目(スポーツ栄養学)が履修できます。

卒業後教育

本校では卒業生に対して、「管理栄養士試験受験対策講座」を開催。外部からも講師を招き、管理栄養士になるための試験を合格できるようにバックアップをしています。

他校との違い

スポーツx栄養

スポーツx栄養
健康 = 栄養×運動×休養

実践力アップ

実践力アップ
実践力 = 座学勉強×現場実習

トップチームとの連携教育

トップチームとの連携教育
アスリートに対して栄養指導

見出し

どんな勉強をするの?

カリキュラム

サンプル画像1
栄養士養成認定校としての授業プラス、運動指導ができるように、様々なカリキュラムが組まれています。

資格

サンプル画像2
国家資格「栄養士」取得の他に、各種栄養系、スポーツ系の資格取得が可能です!健康スポーツ学科が併設されている本校ならでは!

進路について

就職

サンプル画像1
昨年度は就職率97%!現場実習や個別指導など就職バックアップをしています。

進学

サンプル画像2
4年制大学への編入が可能!「管理栄養士」資格を最短で取りたいなどの学生のために編入対策を行っています。