取得できる資格一覧

サンプル画像

【資格】栄養士科

■厚生労働大臣認定国家資格 栄養士
厚生労働大臣の指定した養成施設で必要な知識と技術を修得し、都道府県知事の免許を受けた後、「栄養士」の名称を用いて栄養の指導に従事することができる資格。

■健康運動実践指導者(スポーツ栄養コース:平成26年度合格率100%)
基礎医学、運動生理学、運動指導の知識と技術を持ち、運動プログラムに基づき、トレーニングや水泳・水中運動、エアロビックダンスなどの運動プログラムを実践指導できる資格。

■救急蘇生法適任者
初歩的な救急措置と、蘇生法を取得し、蘇生法の正しい知識と技術を習得する資格。

■障害者スポーツ指導員(初級)
障害者の障害内容に基づいた活動上の健康や安全管理を重視し、スポーツの喜びや楽しさの理解能力をもった指導者の資格。

■その他
★食育インストラクター
★食生活アドバイザー
★SAQインストラクター
★公認ジュニアスポーツ指導員
★公認スポーツリーダー

※公認:日本体育協会公認

将来、管理栄養士を取ろうとお考えの方

■国家資格 管理栄養士

近年、管理栄養士の需要が広がっており、多くの卒業生が、この資格にチャレンジしています。栄養士として実務経験を4年積んだ者に、受験資格が与えられる「管理栄養士」。東京校では卒業生に対し、「管理栄養士試験受験対策講座」を開催し、合格へのバックアップを行っています!各内容に合わせて講師を招き、行っております。
サンプル画像

どんな勉強をするの?

カリキュラム

サンプル画像1
栄養士養成認定校としての授業プラス、運動指導ができるように、様々なカリキュラムが組まれています。

オープンキャンパスお申込み

サンプル画像1
興味を持った方は、ぜひ学校見学へお越しください。オープンキャンパス、特別講座、個別相談など開催中!

進路について

就職

サンプル画像1
昨年度は就職率97%!現場実習や個別指導など就職バックアップをしています。

進学

サンプル画像2
4年制大学への編入が可能!「管理栄養士」資格を最短で取りたいなどの学生のために編入対策を行っています。