見出し

NASM-WFS取得に向けたカリキュラムの一部紹介!

女性のための生理学的・解剖学的・心理的考慮
女性のためのボディシェイプ
女性のための栄養ガイドライン
女性クライアントのためのプログラムデザイン
妊娠中クライアントへの運動

上記の通り、女性クライアント(お客様)を持つ、運動指導者が気をつけなければならない内容ばかりです。運動指導者として基礎となる生理学、解剖学はしっかり勉強します。その上で、女性に特化したプログラムデザインできるように、より深く勉強していきます。

NASM(全米スポーツ医学協会)とは

サンプル画像
全米スポーツ医学協会とは・・・
スポーツ医科学に基づくプログラムを提供するアメリカの団体。代表的な資格はNASM-PES。医療従事者が作ったトレーニング指導の資格で、パフォーマンス向上・外傷障害のリスクを減らすことを専門とするトレーナーのために考案。身体機能の向上という点では、アスリート以外でも応用が可能で、世界的にハイクラスな資格として認知されている。

NASM-WFS(女性フィットネススペシャリスト)は、女性クライアントを受け持つパーソナルトレーナーや女性アスリートを指導するトレーナーが追加で勉強する内容。テキストは全て英語で、オンライン(インターネット)で講義を閲覧して試験を受けるため、トレーナー未経験者での取得は難しい内容です。

当校ではテキスト内容を全て翻訳して、授業としてカリキュラムに取り入れました。必要な基礎勉強は授業で受けられるので、わからない内容は先生に聞くことができます。日本で初の取り組みのため、NASM-WFSの認知度は低いですが、スポーツ医科学に基づくプログラムを広め、一般女性や女性アスリートが活躍する一助になる仲間になりましょう!

授業×自分磨き

目指せ姿勢美人

キレイなボディラインをつくろう

肌荒れの原因はダイエット

食べても太りにくい身体作り

汗をかいて肌本来の美しさを

資料請求/オープンキャンパス

どんな勉強をするの?

資格

サンプル画像1
フィットネス最先端の米国カリキュラムを導入して、日本で初めてNASM-WFS取得を目指します!

オープンキャンパス

サンプル画像1
興味を持った方は、ぜひ学校見学へお越しください。オープンキャンパス、特別講座、個別相談など開催中!

進路について

就職

サンプル画像1
昨年度は就職率97%!現場実習や個別面談など就職バックアップをしています。

進学

サンプル画像2
4年制大学へ編入学を目指す!教員免許を取りたい等の学生の為に編入対策を行っています。