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ウォーキングのススメ

その他
身体が重いなぁ。運動したいなぁ。と思ったりしませんか?

筋肉をしっかり動かし、血行を促進して、エネルギーを消費することが体に良いことは耳にする!のですが、毎日30分の運動・・・難しいですよね。

ウォーキングならば、お手軽?
ならば実行です!ハードルを下げて実践するポイントは?

★一日30分
⇒ 10分×3回に。通勤・通学時に少し遠回りして!

★プラス10㎝
⇒ 通常の歩幅から10㎝プラスすることで、スピードが上がり、足圧も増し、トレーニング効果UP!

★エスカレーター
⇒ 階段を使おう!歩道橋も積極的に!

★インターバル速歩
⇒ 「早歩き」と「ゆっくり歩き」でメリハリを。

★姿勢・腹筋を意識して!

キモチを少し切り替えて、毎日の「歩き」を、無理せず「ウォーキング」にしてしまいましょう♪
【ベスト進学ネット】東京健康科学専門学校紹介ページ
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