ブログ

1年生資格に挑戦!&10月22日(土)学園祭発表!

資格試験
その1:食生活アドバイザー®検定3級

この資格は、一般社団法人FLAネットワーク協会の資格です。

『食生活アドバイザー®』とは、広い視野に立って食生活をトータルにとらえ、
健康な生活を送るための提案ができる“食生活全般のスペシャリスト”です。

毎年、7月の検定試験を本校で実施しています。
試験内容は、栄養と健康、食品学、食マーケット、食文化と食習慣、衛生管理、社会生活の6分野です。
栄養士科の授業と重なる部分もありますが、経済の問題などもあり、食に関する幅広い知識が必要です。

過去問題や予想問題をコツコツ解き、勉強した結果…
4名が合格しました!おめでとう!


2級を目指したいと言っている学生もおり、うれしく思っています。


その2:エアロビック技能検定5級

先週のブログで2年生をご紹介しましたが、1年生も9名全員が合格しました!


このメンバーを中心に、10月22日(土)の学園祭でエアロビックダンス発表会を行います!
曲目や振り付けを自分たちで考え、練習に励んでいます。

学園祭では、その他にも揚げないドーナツや食物アレルギー対応のクッキーなど
健康的なメニューや学校で学んだ内容を活かした、楽しいイベントを企画しています!
ぜひ、遊びにいらしてください!

【ベスト進学ネット】東京健康科学専門学校紹介ページ
https://www.best-shingaku.net/senmon/school865/