ブログ

スポーツの秋

その他
空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

食欲の秋!スポーツの秋!

健康スポーツ学科はもちろん、栄養士科もスポーツが大好き。

今回は、有志の学生が様々なスポーツ大会・イベントへの参加をお伝えいたします。

第16回全日本学生エアロビック選手権大会 フライト部門へ本校から4名(栄養士科2年生)の学生がエントリーしました。


エアロビックとは、「軽快な音楽のリズム(ビート)と同調し、明確で多様な動きの美的表現とその技術を競い合う(楽しむ)スポーツ」

表現スポーツのため、メイクや髪型も意識して準備してきました。


今年は、姉妹校の富山健康科学専門学校と一緒に参加!!(エコ実習以来の再会♪にぎやかな声が聞こえてきました)


この大会に向け、お昼休みや放課後の時間を見つけては練習を積み重ねてきました。
校内にある鏡張りのスタジオ施設は、授業外でも使用することができ、学生たちは自身の動きを、指先から足先まで意識して練習していた姿が印象的でした。

エアロビック選手権大会には、2部門あります。
★シングル・トリオ・チーム部門(演技を作成し技術力・表現力・構成力を競い合います)
★フライト部門(決められたルーティンを20分間動き、個々の技術力・表現力を競い合います)

本校の学生は、フライト部門にエントリー!


気合の入った演技と、熱い応援!!!

終了後は、すがすがし顔を見ることができました。


学生時代にしかできない貴重な体験を得ることができたようです。

おつかれさまでした♪
【ベスト進学ネット】東京健康科学専門学校紹介ページ
https://www.best-shingaku.net/senmon/school865/