ヨーグルトでアイスを作る!?

2020年8月7日 その他

皆さんこんにちは!

暑くても寒くても無性に食べたくなるものありませんか?

私は…アイスクリームなのです!!と言っても濃い味のアイスクリームは苦手でして…(^-^;

自分好みのアイスクリームは無い物かと日々探し回っておりましたが…無い…?

じゃあ!作ればいい!!と言うことでさっぱりしていて美味しいアイスクリーム!「ヨーグルトバーク」をご紹介しますね!

「ヨーグルトバーク」?!

何かな?
ヨーグルトのハンバーグ?

等々、色々と思った方もいらっしゃるかと思います。

「バーク」は「木の皮」と言う意味でヨーグルトで作った薄い板状のアイスを手で割った形状からその名が付いたそうです。

とっても簡単で自分好みの材料で作れる優れものです!

時間がかかるところは、前もってヨーグルトを水切りする事ぐらいです。

ヨーグルトの水切りは、ボウルにザルをのせその上にリードペーパーを引きヨーグルトを入れラップをして冷蔵庫で2~3時間置いておけば出来ます。

材料も基本はヨーグルトのみで、後は自分の好きな果物やコーンフレーク、グラノーラ、クッキー、甘みもメープルシロップやはちみつ、もちろん砂糖でも大丈夫です!!

早速!チャレンジ!

今回は、フルーツグラノーラ、メープルシロップで味を付けました。
ボウルに水切りヨーグルト、グラノーラ、メープルシロップを入れ混ぜます。
味をみて好みの甘さにしてください。こんな感じにタッパーへ入れて冷凍庫へ

数時間凍らせれば出来上がりです!

少し厚みが出てしまい手で割れませんでしたが(^-^;美味しく出来ました!!

こんな感じで彩りよく薄く出来ると良いですね!是非作ってみてください。

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求