一人暮らし必見!カレーのアレンジレシピVol.5

2020年7月14日 その他

皆さんこんにちは!カレーアレンジレシピ第五弾です!

今回はカレーオムライスです。オムライス・・・難しい~( ;∀;)と思う方も多いと思いますが今回は火を使いません!!

子ども達のお弁当に良く作る簡単レシピです。それでも!見た目も味もオムライスですよ。

~材料~
・冷凍のカレー
・ご飯
・卵
・冷凍ミックスベジタブル
・バター
・マヨネーズ
・粉チーズ(お好みで)
・塩コショウ

~作り方~
冷凍のカレーとご飯にミックスベジタブルをのせてをレンジで温めます。ご飯にバターを少し入れ混ぜカレーを混ぜます。

卵を割ってマヨネーズ、塩コショウ粉チーズを入れたらよくかき混ぜます。

少しくぼみのあるお皿(スープ皿など)によく混ぜた卵液を入れラップをして600Wのレンジで1分30秒ほど温めます。

様子を見ながら時間は調節して下さい。オムライスなのでバリバリの卵にならない様に気を付けてくださいね!

こんな感じです!

この卵を破らない様にラップの上に広げてカレーライスを中央に山に盛ります。
こんな感じで真ん中が少し薄く出来ますので破らない様に気をつけてください!

卵の中央に山に盛ります。後は前と後ろのラップをつかんで包みお皿に盛ったら出来上がりです!!

オムライス完成!!簡単で火を使わずに作れます。中身のご飯は色々な味にもできますよ!

ケチャップやミートソース、クリームシチュー等でも美味しく出来ます!!お弁当にも出来ますので、ぜひ作ってみてくださいね!

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求