生活リズムを整えよう!

2020年5月5日 その他

みなさんこんにちは!

新型コロナウイルスの影響で、学校が長期のお休みになってしまった方も多いのでは??

お休みだからと毎日夜遅くまで起きていたり、朝ゆっくり寝ていたり…(-_-)zzz生活習慣は乱れていませんか?

学校がお休みの時だからこそ、今日はみなさんの生活習慣について考えてみましょう!

早寝早起きは身体に良い

早寝早起きが身体に良いことはみなさんも知っていますね?

なぜ身体に良いかというと、早寝早起きはみなさんの身体のリズムを整える土台の役割があるからです。

この身体のリズムを整える為に大きなカギを握っているのが、睡眠です!!

人間の身体の中には体内時計があります。この体内時計は地球の周期とほぼ同じリズムで活動をしています。

つまり、日がある時は活動し、日が沈んで暗くなったら休むというリズムが、元々みなさんの身体の中に組み込まれているのです。

夜更かしや、朝寝坊によりこのリズムが崩れてしまうと、体内時計が狂い、身体の調子が悪くなります。

生活リズムを整えよう!

学校がお休みだからと普段より夜更かしをしていては、いけませんね。

また、寝る前のパソコンやスマホの見過ぎも身体にとってはNGです。寝る前にパソコンやスマホの光を見ると、眠りが浅くなったり、寝つきが悪くなる原因になります。

寝る前にパソコンやスマホを見るのは避けましょう!

新型コロナウイルスに負けないためにも、まずは規則正しい生活を送って、新学期を元気に迎えましょう!

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