クリスマスイベントのお手伝い♪♪

2017年12月22日 イベント

寒い日が続きますが、お元気ですか?もうすぐクリスマスですね~!

本日は、今年最後の授業です。
年明けの授業をはさんで、中旬には期末試験があるので、学生は寝正月とはいかないかもしれませんが、走り抜けましょう!


さて、先日、隣接ウエルネススポーツセンターで、受講生の子供たちを対象にクリスマスイベントを開催しました。
そのお手伝いに栄養士科の学生が参加してくれました。

「チョコット雪だるま大作戦」

サツマイモにチョコを加えてデコレーションする、子供達でも簡単にできる料理教室です。

雪だるまを作ったら、ホワイトチョコでコーティング。
プリッツやアポロチョコを使ってデコレーションしました。


かわいい雪だるまの完成です!みんな個性があって楽しかったー!

試食会のとき、学生がサンタに扮して、みんなにプレゼントを持ってきました。

乳と卵を使わないクッキーをプレゼント。
簡単なアレルギー対策を含めてヘルシーにしてみました。
みんな喜んでもらえたかな?

このように、当校では実際のお客様(子供たち)と触れ合える機会が多くあります。
実践を行うことで得られる経験値は大きなものです。

子供たちも学生にとっても、よいイベントでした!
みなさまもよいクリスマス、年末をお過ごしください。

Mary Christmas!and a Happy new year!!

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求