ブログ

旅立ちの日…

学校行事
先日、東京健康科学専門学校の卒業式が行われました。



卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。

専門学校生活の2年間では、どんなことが思い出に残っているのでしょうか。
学生と先生に2年間の思い出についてインタビューしてみました!


バスケットボール同好会にたくさん参加し、貢献してくれた
栄養士科2年生 立谷さん



富山県へ行き、バスケットボールの3on3の大会に出場したことです。みんなで楽しく試合ができて良かったです。


学校付帯施設スポーツセンターで、アルバイトと学業の両立を頑張っていた
栄養士科2年生 鎌田さん



学校で行った給食実習で献立作成や大量調理が大変たったけど、みんなと一緒に頑張れてよかったです。


何事にも全力で取り組む姿勢がとても印象的で頑張り屋の
栄養士科2年生 西村さん



入学当初は献立作成をするのがとても難しかったけど、何回も献立をたてているうちに担当の先生に褒められるようになってとてもうれしかったです。
調理実習で鯵の3枚おろしをしたときは、練習をたくさんしていくうちにできるようになったことを感じました。何事も練習をすれば出来ることを学べました。


学校行事に積極的に参加し、盛り上げてくれた
栄養士科2年生 伊藤くん



姉妹校がある富山県へ行き、エコロジー環境実習を行ったことが一番楽しかったです。
東京にはない自然に囲まれてとても新鮮でした。
クラスのみんなとも楽しく過ごせて良かったです。卒業してもみんなで集まりたい!!


トレーニングが大好きで時間があればジムで筋トレをしていた
健康スポーツ学科2年生 坂元くん



大好きなウエイトトレーニングを授業で学べて良かったです。
他にも富山校の学生と交流できたエコロジー環境実習はもう一度行きたいと思ってしまうほど楽しかったです。


子供が大好きで校外での活動もたくさん頑張っていた
健康スポーツ学科2年生 水澤くん



学校外で幼児体育やプールなどの実習をたくさん行い、いろんな経験ができたことがよかったです。


教員の先生にはこんな質問をしてみました。
① 卒業生との思い出・印象に残っていることは何ですか?
② 卒業生に一言お願いします!!


学生に愛情をたくさん注いでくださった
健康スポーツ学科2年生副担任の吉村先生
①健康スポーツ学科でのチームエアロビックの動きが綺麗で感動しました。
②謙虚な心を大切に。何事も「ありがとう」の気持ちを持ってください。

いつも学生の相談を親身になって聞いていた
栄養士科2年生担任の内山先生
①日常の全てが思い出ですが、特にホームルームでグループワークをして盛り上がった時や学園祭の準備などでの笑顔が印象的でした。
②楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、全てが糧となります。卒業は通過点、大きく羽ばたく姿を楽しみにしています。

先生方、熱いコメントありがとうございました。

学生もこの学校生活2年間でたくさんの思い出や学べたことがたくさんあったようですね。
卒業式での学生の姿はとてもたくましく、答辞を聞いていると2年間を思い出し、目に涙が浮びました。










学生の卒業後の活躍がとても楽しみです。
ぜひまた遊びにきてねーーー!!
【ベスト進学ネット】東京健康科学専門学校紹介ページ
https://www.best-shingaku.net/senmon/school865/