楽しく交流!!同好会活動

2016年9月16日 イベント

本校では、不定期ですが同好会活動を行っています!みんなで楽しく身体を動かす同好会。
クラスメイト以外にも他のクラス・学年と交流をすることができるのが魅力です。

先日は、夏休み期間でしたが、バレーボールをメインに活動しました。

まず初めにウォーミングアップでドッヂボールをしました。
男女混合のチームで行ったので、迫力満点!!
男子のホールの威力はほんとにすごかったですが、負けず嫌いな女子達も頑張っていました。


健康スポーツ学科の学生は休憩中に自分たちでトレーニングを始めました。
本当に身体を動かすことが大好きなんですね。


バレーボールはパス練習→スパイク練習→サーブ練習→試合形式のゲームの流れで行いました。
試合形式のゲームでは珍プレー続出でお腹を抱えて笑らいあっていました。



みんなで声を掛け合ってコミュニケーションを取っている様子はとても楽しそう。

学生に感想を聞いてみました!
~4月に入学してきた1年生の学生~
★はじめは先輩と一緒にバレーボールをするのがとても緊張したけど、フレンドリーな先輩たちのおかげでとても楽しかった。また行きたいと思いました。

~普段は学校のトレーニングジムで鍛えている健康スポーツ学科の学生~
★広い体育館で思いっきり動けていい運動になりました!試験の後で身体を動かしたかった笑。いろいろ発散できてよかった!

~今年度の3月で卒業する栄養士科2年生の学生~
★授業以外でなかなか身体を動かす機会がないので、もっと同好会活動をやりたい!!学校生活残り約半年なのでみんなで楽しい思い出を作っていきたいです。

同好会活動の様子はブログ以外でも学校のTwitterやFacebookで紹介していますのでぜひご覧ください!

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求