エアロビック技能検定に挑戦!

2016年8月5日 授業風景

栄養士科の1、2年生の学生がエアロビック技能検定の5級~3級取得に挑戦しました。

エアロビックの技能検定とは、「ビート感溢れる動きを音楽のテンポに合わせて、心と身体で楽しむエアロビックの技術を身に付ける」ことです。

本校では、運動と栄養の両輪にして学べる、カリキュラムが組まれています。
その一つにエアロビックダンスの授業が行われています。


エアロビックなど音楽を使った運動は、子供から大人まで無理なく楽しく運動することができるとして需要が高まっています。
また、中学校の学習要項にも表現ダンスが加わり、ますます注目が高まってきている運動です。

そのエアロビックの技術力をまずは、自身が高めるために、学生は検定にチャレンジ!!
お昼休みを返上して、3か月間練習してきました。


エアロビック検定5級は基本段階。栄養士科1年生がトライしました。
初めてのエアロビック体験でしたが、みんなイキイキ楽しくい動けていた様子。

エロビック検定3級は中級段階。栄養士科2年生がトライ。
1年生次から続けてきた検定練習。最終目標だった3級合格を目指して一生懸命練習してきました。

合否の結果は・・・・

見事全員合格!


次は、さらなるステップアップを目指し、1年生は4級を、2年生は上級段階の2級を目指して頑張ろう。
検定にチャレンジした学生の皆さん、お疲れ様でした。おめでとう~(^^)/

ぜひ一度、お昼休みも活気溢れる学校にぜひ遊びにきませんか?お待ちしております。

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求