栄養士科でトレーニングの授業!!

2016年7月1日 授業風景

本校では、栄養士科にも基礎教育としてスポーツ(運動)分野の授業があります!
以前、「ストレッチング理論と実際」をご紹介しました。

今回は、栄養士科1年生の「ベーシックトレーニング」をご紹介します。

この授業は、健康な日常生活を営む上でのトレーニングの効果や重要性について理解し、対象者に合わせたトレーニングが組み立てられることを目標としています。
初めに、子ども・女性・高齢者のトレーニングで注意すべき点や適切な運動の種類、方法などについて先生から講義がありました。

次は、実際にその運動を実践します。



最後に、自分でトレーニングを組み立てます。


本当に楽しそうに授業を受けているのが、印象的でした。

写真にもあるように、本校には、マットや跳び箱があるエアロビックスタジオ、ランニングマシンやベンチプレスがあるトレーニングジム、さらに25mが5レーンあるプールがあります!!

お昼休みや授業の空き時間に無料で使用することができるので、たくさんの学生が利用しています!

入学をお考えの皆さん、ぜひ見学会にお越しいただき、充実した施設をご覧ください!

教職員一同、心よりお待ちしております!!

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求