春まつり

2016年3月25日 イベント

東京もついに開花宣言!
この時期は、不安と希望を胸に新年度を迎えようとしている方々がたくさんいらっしゃると思います。

本校も新入生を迎え入れる準備が着々と進んでおります。

さて先日、春休み中に隣接するウエルネススポーツセンターの「春まつり」にスタッフとして健康スポーツ学科と栄養士科の学生が参加してくれました。

栄養士科は、当日来ていただいたウエルネススポーツセンターの受講生やその保護者様に配る、お菓子の提供!
今回は、春を思わせる「苺のマフィン」を作りました。


生の苺をふんだんに使い、チョコレートもたっぷり。
味見で先に頂いた、学生や教員も絶賛の味に仕上がりました!!!

食べていただく子供たちや保護者様の笑顔を想像しながら、丁寧に作りましたぁ。
参考までに、苺マフィンのレシピです。


春まつり目玉の「チアダンス発表会」にでは、オープイング・デモンストレーションとして健康スポーツ学科と栄養士科のコラボレーション、チームエアロビックを発表しました。

第1部と第2部開催でしたが、学生たちは、緊張の面持ち。
しかし、本番始まると緊張も取れいきいきと動いていました。


最後のポーズも学生が意見を出し合い、かっこよく決まりました。

さらに、ウエルネススポーツセンターチアダンス教室の子供たちと一緒にダンス!!
子どもたちは、この日のために一生懸命練習してきました。
その子供たちを学生たちも盛り上げます。


発表会は、大成功を。
パワー溢れる、チアダンス発表会になりました。

学生たちも、実際のスポーツイベントに参加することができ、いい刺激を受けたようです。


本校では、教室だけでは学べない、実際の現場を体験できます。
今後も様々なイベントが開催予定です。
ぜひ、一度学校に遊びに来てください。お待ちしております!!!!

topに戻る
オンライン&来校型オープンキャンパス開催! オンライン&来校型オープンキャンパス開催!
資料請求