学科紹介

学科紹介

資格(栄養士科)

取得できる資格一覧

厚生労働大臣認定国家資格 栄養士

厚生労働大臣の指定した養成施設で必要な知識と技術を修得し、都道府県知事の免許を受けた後、「栄養士」の名称を用いて栄養の指導に従事することができる資格。

健康運動実践指導者(スポーツ栄養コース)

基礎医学、運動生理学、運動指導の知識と技術を持ち、運動プログラムに基づき、トレーニングや水泳・水中運動、エアロビックダンスなどの運動プログラムを実践指導できる資格。

救急法救急員

事故や急病、災害時等を想定した救命手当・応急手当に加えて、搬送法・包帯法までできる日本赤十字社発行の資格。

障がい者スポーツ指導員(初級)

障害者の障害内容に基づいた活動上の健康や安全管理を重視し、スポーツの喜びや楽しさの理解能力をもった指導者の資格。

その他

★食育栄養インストラクター
★SAQインストラクター
★公認ジュニアスポーツ指導員
★公認スポーツリーダー

※公認:日本スポーツ協会公認

さらなる高みを目指す卒業生を応援

卒業生に対しても、将来の資格合格へ向けて強力にバックアップしています!

将来、管理栄養士を取ろうとお考えの方
■国家資格 管理栄養士
近年、管理栄養士の需要が広がっており、多くの卒業生が、この資格にチャレンジしています。栄養士として実務経験を4年積んだ者に、受験資格が与えられる「管理栄養士」。東京校では卒業生に対し、「管理栄養士試験受験対策講座」を開催し、合格へのバックアップを行っています!各内容に合わせて講師を招き、行っております。

将来、公認スポーツ栄養士を目指す方へ
近年、公認スポーツ栄養士を目指す学生が増えております。
管理栄養士資格が必須のため、本校を卒業後、就職・編入学を経て管理栄養士を目指します。
その後、様々な講習やインターンシップ、試験をクリアしてようやく公認スポーツ栄養士の受験資格を得ることが出来ます。
資格
管理栄養士試験受験対策講座については「卒業生の方へ」ページをご覧ください

POINT

万全のサポートで就職・進学を応援!

就職
就職率97%!(昨年度)
現場実習や個別面談など就職バックアップをしています。

4年制大学編入

4年制大学編入
4年制大学へ編入学も可能!
教員免許を取りたい等の学生の為に編入対策を行っています。