1.Zoom(ビデオ通話アプリ)の
ダウンロード、インストール
2.Zoomアプリの起動
「ミーティングに参加」をクリックして、申し込み時にメールで届いた「指定のミーティングIDとパスワード」を入力してください。
メールが届いていない場合はお電話ください。「wellness@touken.ac.jp」からメールを再送しますので、受信許可設定をお願いします。
「ミーティングに参加」クリック画面
指定のミーティングID・パスワード入力画面
当日、オンライン説明会開始15分前までにお電話ください。
以降の対応は、オンライン説明会の準備がありますので、対応できない場合がございます。
オンライン説明会後に、学校公式LINEによる個別相談を受け付けます!
終了後30分程度、LINEにて対応しますので、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。
1.申込者様:以下の対応をお願いします
LINEがインストールされたスマートフォン等の端末から、
学校のLINE公式アカウントを「友だち追加」してください。
2.申込者様:以下の対応をお願いします
以下を入力したメッセージをお送りください。
3.本校:以下を対応
「動画で学校説明」のURL、アクセスに必要なID、パスワードをお送りいたします。
(返信にお時間をいただく場合があります)
LINEビデオ通話(テレビ電話)での対応をご希望の方
学校公式LINEと友達申請して、「ビデオ通話希望」をお伝えいただければ、ビデオ通話方法をお知らせいたします。
※ビデオ通話は1回線しかありませんので、順番をお待ちいただく場合があります。
※別の場所にいるお友達が同席した形でのビデオ通話も可能ですので、ご相談ください。(ビデオ通話用学校LINEとグループを作りビデオ通話します)
1.Microsoft-Teams(ビデオ通話アプリ)の
ダウンロード、インストール
【PCの方】
アクセスするためのURLをお送りしますので、
WEBブラウザでご参加ください。
2.Microsoft-Teamsアプリの起動
1. | 事前にメール等で、招待コード(URL)をお送りいたします。開始時間5分前になりましたら、アクセスをお願いします。 |
2. | アプリをダウンロードしている方 「Teamsアプリで開くか」確認がありますので、「開く」をクリック。「ゲストとして参加」をクリック。 アプリがない(PC等の)方 「このブラウザ上で開きますか?」をクリック。 |
3. | 「名前を入力」して「会議に参加」or「今すぐ参加」をクリックする。 |
4. | 自身の顔が映らないように「ビデオオフ」、音声が入らないように「ミュート」の設定をお願いします。 |
5. | お時間になるまで、しばらくお待ちください。 |
6. | 主催者を、ピン留めしていただくと、配信画像が見えますので、設定をお願いします。 |
当日、オンライン説明会開始15分前までにお電話ください。
以降の対応は、オンライン説明会の準備がありますので、対応できない場合がございます。
お時間があればYouTubeにアップされている説明動画を事前にご資料ください。
オンライン説明会では、こちらの内容をより詳しく説明させていただきます。