東京健康科学専門学校附属ウエルネススポーツセンターの公式サイトです!東京都品川区の大井町に室内温水プールがあります!チアダンス、体操教室も開講しています。
ウエルネススポーツセンター
TEL:03-3450-1721

施設利用時のご案内

~当センターの取り組み~                                             

当スポーツセンターでは、お客様の健康と安全を考慮し、以下のように感染予防を行います。

●全職員がマスクを着用します。(受付員は手袋も着用します。)
※指導員も誘導の際にはマスクを着用し、練習中はプール用マスクを着用します。

●受付カウンターにアクリル板を設置します。

●窓の換気、自動ドアの開放を定期的に行います。

●受講生以外のトイレ使用は、緊急時以外ご遠慮いただきます。

●館内の本・ドライヤーは当面の間設置しません。

●荷物等の預かりは行いません。(貴重品やランドセル等大きな荷物を持参しないようお願いします。)

●更衣室、トイレ、採暖室、ロッカー(鍵含む)等触れる箇所の消毒を定期的に行います。

●水着、タオル、ゴーグル等の貸出しはできません。


<受講生へのお願い>

▲受講生またはご家族の熱が37.5度以上の場合、また体調がすぐれない場合、せきが出ている等、風邪の症状がある場合は受講をお控えください。

▲3歳以上の方は当センターへの行き帰りや、敷地内では必ずマスクを着用してください。

▲コロナ対策期間中は入館経路を変更しており、時間帯によって入館経路が異なりますが、密を避ける為ですのでご了承ください。

▲敷地内での飲食・大声は厳禁とさせていただきます。

▲定期的な換気を行っておりますので、ご協力をお願いいたします。

▲以下の場合は、レッスンをお休みし、センターにご連絡頂きますよう、よろしくお願いいたします。
→本人、又は同居家族が濃厚接触者となった場合
→本人、又は同居家族がPCR検査を受ける指示が出た場合
→病院(保健所含む)・会社・学校・保育園・幼稚園が休校・休園、また自宅待機、外出自粛の指導を受けた場合(保健所・病院の指示を受けた場合、本人や同居家族の自宅待機が解除するまではレッスンもお休みしてください。)

▲万が一、授業中に体調不良が見られた場合には、すみやかに帰宅して頂きます。
→お子様の場合には、お迎えのご連絡をいたしますので、保護者様におかれましては、お電話がつながるようにお願いいたします。


<保護者様へのお願い>

■館内での教室観覧や、お迎えの際にお待ちいただく事は当面の間できませんので、ご了承ください。

■長時間の駐輪場での滞在は密になる危険がありますので、お迎えは短時間でお願いいたします。

■当施設には駐車場はございません。送り迎えの際の自家用車やタクシー、バイクでの来館は絶対におやめください。

(周辺での乗り降りや一時停車も含みます)

■自家用車の路上駐車や一時停車による通行の妨げ及び近隣の建物付近での駐停車はご遠慮ください。 

■当施設の周辺は住宅地です。お迎え時などはお静かにしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。


<入学者へのお願い>

〇当面の間、来館された方に体温測定及び、体調確認をさせて頂きます。ご了承ください。

〇体調がすぐれない場合などは、ご来館を控えて頂くなど、ご協力をお願い申し上げます。

〇無料体験を行っております。完全予約制となっておりますので、体験希望日の前日までに、お電話にてご予約をお願いいたします。

〇体験時を含め、施設の見学・観覧はできませんので、ご了承ください。


<当センターの利用者制限>

新型コロナウイルス感染拡大防止の措置としまして、当面のあいだ法人会員様のご利用はできません。大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。